出張整体も絶賛承り中!!

身体があちこちだるいし、重いし、痛いし、疲れてるし、なんだかいまいち元気が出ないんだよね~・・・よし!整体にでも行って、スッキリしてこようかしら?(^^♪・・・でも・・・(´・ω・`) 

・小さな子供がいるから手が離せないし・・・

・親の介護があるから、手が離せないし・・・

・自分で運転していくのは不安があるし・・・

・仕事や家事が忙しくて行く暇がないし・・・

・身体に障害や持病があって、外出が難しいし・・・

等々の理由で自分の不調を、グッと堪えて生きている我慢強い皆様に朗報です♪

ゆるぎ整体は、出張整体もやってますよ~!!

県内であれば、予約の状況や距離にもよりますが、わりと足をのばして出張整体致します。

『え、ホントに!?助かるわ~』と思われた方は、1度ご連絡、ご相談いただければと思います。我慢強い皆様のご連絡、お待ちしています(^_-)-☆

※また、事業所や施設への出張依頼も承っていますので、

『うちの従業員や、利用者さんの身体診に来てもらえたらいいんだけど・・・』

という、ご相談もどうぞお気軽にご連絡下さいませ。<(_ _)>

☆実際の出張整体の様子です☆

下の画像は、実際に訪問先で整体をしている様子です。ご家族の許可を得て掲載させていただきました。介護職時代含めて10年以上の御縁となる、とある身体に障害を持つご兄弟を整体させていただきました。

・弟さんの方も、側弯があり、左半身の緊張と偏りが強く、日々の精神的緊張から、うまく力が抜けない状態でした。特にお腹の緊張が強く、相当色々なことに頑張って堪えてきたんだろうな~・・というがよくわかりました。調整していくと、徐々に過剰な力みが抜けていき、リラックスされていました。

・お兄さんの方は、日中車イスで活動されていることが多いので、腰の反りと、緊張が強く、また側弯による偏りも見られるので、うつ伏せでその部分をじんわり弛めていくと、余計な力が抜けはじめ、表情が和らぎウトウトされていました。

《整体後の、ご家族、ご本人からの感想》


(ご家族) ・子供を車いすから布団まで抱いていくとき、いつもの身体の固さの感覚と違い(力が抜けていて)思わず落としそうになった。すごい!

(ご本人) ・左右同じように触れられているのに、感じ方が全然違う。リハビリとはまた違った感覚で、自分の身体の左右差を認識出来た。身体が楽になった。

※出張整体で訪問する際は、こちらで整体用の布団を持っていきますので、施術を受ける方は顔や頭の下に敷くためのタオルか手ぬぐいを準備していただくだけで大丈夫です。あと、靴下の着用と、脚の調整をするのでスカートの方は、ジーパンやジャージ等に履き替えて下さい.